2018年

2018/5/20 楽しみな今後の展開

約2か月前ですが、会社設立からサポートさせていただいているブライダル業界のクライアント・エスクリさんのサロンオープニングセレモニーにご招待いただきました。 
 
独身で離婚経験もない僕(バツゼロおじさん)にとって、ブライダル業界は非常に縁遠い業界だと思っていました。弊社のクライアントさんで同業のクライアントさんがいなかったこともあり、会社設立の頃からどういうビジネスモデルになるのか、台湾でどのような展開になっていくのか興味津々でした。少しずつわかってきましたが、まだまだこれから勉強させていただくことは沢山です。
 
台北最大の繁華街・東区(そごう忠孝館の目の前)にサロンを開設されました。

こちらが2018年3月28日のオープニングセレモニーの様子です。
さすが夢のある業界、お洒落で温かみのあるサロンになっています!
昼間からワインを数杯いただいてしましました。
 

日本の社長(左)もいらっしゃいました。
 
オープニングから約2か月、順調に台湾人のお客さんとの契約も決まってきているようです。

クライアントさんの成功が我々の成功でもあるので、こういう話を聞けるのは嬉しい限りです。

数日前、日本から出張でいらしていた台湾会社の取締役方と飲みに行ってきました。打ち合わせやセレモニーで何度かお会いはしているのですが、お酒を飲みに行くのは初めてでした。通常の打ち合わせと異なり、お酒が入れば仕事以外の話もできますよね。そんな中で話は大変盛り上がり、凄い展開に!しまいには、自分も積極的に関われそうな新しい事業の構想まで話が広がりました。

忘れられない飲み会となった記念の一枚
    
新規事業に関しては、まだ㊙ですが、どんな展開になるのか今から楽しみで仕方ありません。

数日前、父からこんなLINEメッセージが届きました。
父と母を紹介してくれたご夫婦の息子さん・豊君(僕の一つ上)がとうとう結婚することになったと。

「結婚しろ!」等とプレッシャーをかける父親ではありませんが、この2日に渡る結婚報告に多少無言のプレッシャーを感じました。何度も同じことを聞かされる、単なる老人特有の現象であって、変な意味がなければいいのですが。。。笑

僕自身が結婚式を挙げる必要が出てくるか否かはまだわかりませんが、台湾在住の方で結婚のご予定がある方は是非サロンに行かれてみてください!

106台北市大安區忠孝東路4段50號3樓
營業時間:平日11:00-20:00 假日10:00-20:00 週二公休
連絡電話:0800-666-085